SSブログ

「こたつねこ」のゲームアプリが大人気のよう [日記]

「こたつねこ」なんて、ねこを飼っている日本のおうちでは当たり前のことでしょうが、これはゲームアプリ。どんなゲームかと思ったら、こたつから顔を出すねこを引っ張り出すっていうものだそうです。ああ、かわいそうなねこちゃん。でも、これ大人気で、ダウンロード数が10万を超える大ヒットだそうです。
 
こたつからねこを引っ張り出すだけというシンプルなゲームなんですが、スピードとスリルが融合した爽快なゲームなんだとか。ひょいとねこがこたつから顔を出したら、それを引っ張り出す。でも、「人の足」までひっぱっちゃうとペナルティをとられるそうで、これがけっこうスリリングらしい。
 
ユーザーの感想は、「ひたすら引っ張り出すだけなんだけど、はまる」んですって。そして「ねこがかわいい」とか。う~ん、私がやったらぜったいはまる。何時間でも続けてしまいそう。
 
そして、「ねこの種類が増えてほしい」とかも。実は、 引っ張り出したねこの数を競うだけでなく、 ときどきレアねこが出現して、それを集めたりする機能も盛り込んであるそうなんです。
 
これを提供しているのは、名古屋を本拠地に構える、グッディア株式会社。ほかにも、「レジの達人」や「解除せよ」「コロガール」「笑えるまちがい探しThe 1min Show」など で有名。
 
シンプルだけど完成度の高いアンドロイドアプリ「こたつねこ」。ねこ好きとゲーム好きににはたまらないかも。 
 
 
 《報酬》
1件 300円〜8000円
《ウリ》
ゲームで、算数やお金の仕組みがわかる
 

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日々、思うこと

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。