SSブログ

秘密のケンミンSHOW 大阪の人ってやっぱおもしろい [日記]

秘密のケンミンSHOWっていう番組を、はじめて動画で見ました。いちばんおもしろかったのは、大阪の人。

大阪人って、一般人もお笑いの人みたいに、笑いをとるんですね。だって、お笑いタレントさんでもない普通の人が、いきなりテレビカメラ向けられて、インタビューされて、笑いをとろうとするんですよ。それで、それがあまりおもしろくなかったって自分で反省してるんですよね。一人の人なんて、おもしろいの考えてきた、なんて戻ってきたりして。

まあ、そういう人だけをたまたま放送しただけかもしれませんけどね。それにしても、なんで大阪にこういうお笑いの文化が大阪に根付いたんでしょうか?だって、大阪とか、その周辺だけですよね。話をするのにオチがいるんでしょ。オチのない話をするくらいなら、話しないほうがいいなんて言ってた関西人がいました。周りがみんなそうだから、その辺に住んでいると、自然と身につくんでしょうか。

他の県のお話もおもしろかったです。きりたんぽが秋田の、それも北部でしか食べられていないとか。きりたんぽってお米で作るんですね。よくいろりにさしてあるイメージはあったんですが、おなべにして食べるなんて知りませんでした。おいしそうだったし。日本全国、あちこちのこと紹介してくれるのは、とってもおもしろかったです。

各種メディアで話題騒然!高級ヒマラヤ岩塩・入浴剤「還元湯の素」はこちら!手軽に自宅温泉をどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日々、思うこと

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。